たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などの感想を中心にお送りする雑多ブログ。

11月発売予定の注目コミックス

今年も残すところ、あと2ヶ月。
年末にかけて単行本の刊行数も増えていくので、買い逃がさないように気を付けたいですね。

加藤和恵青の祓魔師」22

青の祓魔師 22 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 22 (ジャンプコミックス)

遂に奥村兄弟の養父・獅郎と母・ユリの物語が明らかに……!
本作も折り返し地点を過ぎたようですが、果たしてどんな展開になっていくのか、楽しみです。


荒川弘アルスラーン戦記」10

今回の表紙は銀仮面。
アニメ版よりも細かい描写が多く、読み応えがありますね。

特装版も同時発売↓
付録は、ポストカードサイズのカレンダーの模様。


満田拓也MAJOR 2nd」16

アニメも好評の内に終了したMAJOR 2nd、16巻が発売予定。
中学生編になってすっかりたくましくなった(?)大吾の活躍を見よ!


藤田和日郎からくりサーカス 完全版」5・6

アニメの出来が非常に良くって……一話目録画し忘れた私としては悲しいやら嬉しいやらw
原作を読み直したくなるアニメって、間違いなく良作だと思うのです。


広江礼威ブラック・ラグーン」11

久々の新刊ですね。
今回は「ロアナプラおみやげセット」付き限定版等という物も同時発売の様子……。

内訳としては、「キャラクター名セリフ日めくりカレンダー」「ソード・カトラス ピンバッチ」「特製トラベルステッカー」だそうですw


橘賢一貴家悠テラフォーマーズ」22

連載は再び休載に入ってしまいましたが……単行本は出る模様。
良い方向に進むといいですね。


艮田竜和・雪山しめじ「銀狼ブラッドボーン」9

銀狼ブラッドボーン (9) (裏少年サンデーコミックス)

銀狼ブラッドボーン (9) (裏少年サンデーコミックス)

「戦うじじい」マンガも早くも9巻。
本作の良いところは、あくまでも最強は主人公ながらも、彼の老いをサポートする仲間達もきちんと存在するところですね……。


岩原裕二ディメンションW」15

「シンジケート」編の続きからの模様。
アニメ二期は……無理ですかね……?


鳴見なるラーメン大好き小泉さん」7

アニメでは悠にドン引きしましたが、マンガでもドン引きです。



――その他、ラノベでは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」待望の最新13巻が発売です。