たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【FGO】「Fate/Grand Order -MOONLIGHT/LOSTROOM-」のBlu-rayが届いてました

という事で、3周年記念イベントに関連して先行販売されていた「Rouge ver.」が、ANIPLEX通販から無事に届きました。
一般発売は12/26と相当に遠いのは何故なのでしょうか……?w

Fate/Grand Order -MOONLIGHT/LOSTROOM- [Blu-ray]

Fate/Grand Order -MOONLIGHT/LOSTROOM- [Blu-ray]

Fate/Grand Order -MOONLIGHT/LOSTROOM- [DVD]

Fate/Grand Order -MOONLIGHT/LOSTROOM- [DVD]

先行販売版は、上記ツイートにも掲載した特別描き下ろし三方背ケースと、オリジナル・サウンドトラックCD、そしてスペシャルブックレットが付属。
スペシャルブックレットってなんぞ?」と思っていましたが、キャラ紹介と美術設定、そしてTYPE-MOON作品にはおなじみのmaterial(用語集)でした。
短いながらもカルデアスやレイシフトに関する解説が載っているので、今更になって「あ、そうだったんだw」となる要素もちらほら……。

本編は、2017年末に放映された際、熟練のマスター達を持ってしても「???」とさせた難敵ですが、第二部第二章まで進んだ今になって理解できた要素もあり。
当時理解できなかった方も、改めて見直せば色々な気付きがあるかと思います。

マンガで分かる!Fate/Grand Order トレーディングフィギュア 第2話 [3.オルガマリー・アニムスフィア](単品)
一番くじ Fate/Grand Order きゅんキャラオーダー C賞 オルガマリー・アニムスフィア きゅんキャラ