たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などの感想を中心にお送りする雑多ブログ。

ガンダムビルドダイバーズ 第19話「ナデシコアスロン」感想

ガンダムビルドダイバーズ Blu-ray BOX 1 (スタンダード版)

今回の満足度:4点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

女性限定のイベント「ナデシコアスロン」の開催が近付いていた。
ひょんなことからナナミもイベントへの参加を決意し、いざGBNの世界へ。
だが、最初の内は和やかな雰囲気で進んでいたイベントに思わぬ暗雲が――。

感想

全編に渡ってコメディタッチのエピソードだったので、最後の最後に例の「バグ」関連でシリアス展開が来るかも? と身構えていたが、最後の最後までコメディで終わったので少々脱力してしまった(苦笑

このアニメは各エピソードごとの単話感が強く、連続ドラマにあまりなっていないが、今回もそれが顕著だった。
お約束のようにバグ描写を入れれば伏線になる、とでも思っているのだろうか……?

各エピソードがそれぞれ面白くても、全体を貫いたテーマと言うかストーリー性のような物がないと、あまり印象に残らない作品になってしまうのではないか、と危惧している。

フィギュアライズスタンダード ガンダムビルドダイバーズ ダイバーズナミ 色分け済みプラモデル