たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【FGO】「Fate/Apocrypha」コラボイベント開催!

f:id:sumida:20180430203407j:plain

という事で、予告されていた「アポクリファ」コラボイベントが始まりました。
今回の目玉は何と言っても「討伐戦」! 所謂レイドバトル……FGOプレイヤーにとっては「魔神柱戦」と言えば通じが良いでしょうか?
同時に複数体登場するボスを、全ユーザーで協力して倒していく例のアレですが……。

あまりにもドロップ品がおいしすぎて、凄まじいスピードでボスが狩られていく状況に(苦笑)。
私は今の所あまり参加できてません。

f:id:sumida:20180430204328j:plain
そして今回のもう一つの目玉が、配布サーヴァントの「ジーク」
言わずと知れたアポクリファの主人公ですが、彼がどんな経緯でサーヴァントとしてやってくるのかは、本編をご覧あれ。

遂にあのサーヴァントも実装

f:id:sumida:20180430204733j:plain

そしてイベントに合わせて、以前から実装が熱望されていた「アキレウス」と「ケイローン」の二人が実装となりました!
一応、限定サーヴァントではなくストーリー召喚に追加予定のようですが……サーヴァントの数も増えてきたので、少しでも入手確率の上がるピックアップ期間中に狙った方が良いでしょうね。

ちなみに私は、
f:id:sumida:20180430204847j:plain
f:id:sumida:20180430204827j:plain

アキレウスケイローンどころか、イベント礼装さえ一枚も出ませんでした!!
せめて10連でピックアップの礼装かサーヴァント一枚確定……とかにしてくれませんかね?

更に課金して回しても良いのですが、スクショの通り礼装枠もいっぱいいっぱいなので、ちょっと躊躇してます。
要望は前から送ってるのですが、開発さんの動きが鈍いのはなんなんでしょうね……?