たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

フレームアームズ・ガール #10「鍋のある日/バトル!バトル!!バトル!!!」

【早期購入特典あり】「フレームアームズ・ガール」1 Blu-ray限定プラモデルキット[アニメ版 轟雷・素体]付(クリアファイル(轟雷)付)

今回の満足度:5点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

その日の晩御飯で悩んでいたあおだったが、FAガール達との会話から鍋料理にすることに。しかし、FAガール達が思い思いの鍋料理を主張する為に、段々と収集がつかなくなり――。

感想

Aパートで悪ふざけしつつ、Bパートはガチバトルという久々の構成。
本気ではなかったのかもしれないが、あおに凶器を向けたフレズヴェルクの姿は、人工知能としては致命的な欠陥を抱えているようにも見てしまう。
怒りに燃えた轟雷がオーラのようなものを纏っていたのは、演出なのかそれとも轟雷に秘められた機能なのか……「怒りのスーパーモードではフレズヴェルクには勝てない!」展開か(笑)。