たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

WWW.WORKING!! 第1話「アルバイトは人生を変えてくれる」感想

今回の満足度:4点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

家庭の事情によりアルバイトを始める事になった男子高校生・東田。やってきたのはファミリーレストラン・チェーン「ワグナリア」の某店舗。感じの良い店員や人の良さそうな店長の姿に、働きやすそうな職場だとほっと胸を撫で下ろす東田だったが、その認識はすぐに崩れ去る事になった。そこは、変人ばかりが集まった問題だらけの店だった――。

感想

という訳で、三度に渡ってアニメ化された「WORKING!」の原型である「WEB版WORKING!」がまさかのアニメ化となった訳だが……やはり原型、もっと言えば雑誌掲載にあたって諸々をオブラートに包む前の作品であるだけに、何ともアクが強い強い(苦笑)。原作既読の私でもちょっと引いてしまうシーンが多々有った。
無印三期と同じく、無印一期二期程の完成度の高さは感じないものの、アクの強いラブコメ(ラブコメだよ!)としてはそこそこ楽しめるのではないだろうか? 無印と共通キャストもいる事で、作品雰囲気も自然と近くなっている印象も。
私的にはお気に入りである村主さんが想像通りの仕上がりだったので、まずは満足といったところ。

[asin:B01LZYX47C:detail]