たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜 #06「スプリングラフィ」感想

今回の満足度:3点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

春休みにも拘らず、吹奏楽部は練習に新入部員の勧誘にと慌ただしく活動を続けていた。そんな中、朝練前の音楽室に誰かが忍び込んでいる事に気付いたチカは危機感を覚え、ハルタに相談する。チカの脳裏には、彼女が入部した日に起こった事件の記憶がまだ鮮明に残っていたのだ。しかしハルタはあまり真剣に取り合わない。どうやら彼には何か心当たりがあるようだった――。

感想

クラリネット奏者の芹澤さんが登場。またヘヴィな事情を抱えているキャラクターが登場しましたね……もう少しこう、悩みは等身大だけれども物語の方で上手く盛り上げるとか、そういったことが出来ないんでしょうか? などと思ってしまいます。
エピソード自体もなにやらすっきりしない、もやもや感を抱えたまま終わるものでしたが、恐らくは今後の展開への前振り的な位置付けなのでしょうから、その点はマイナスにはならなかった印象。
今回もチカちゃんが可愛かったですな。特に抱き付き魔と化した辺りは見ていて思わずニヤニヤしてしまいました。成島さんはヒールタンク、と(違