たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

2014年冬アニメ(1月〜)視聴予定

凄まじく数が多くなってしまったので、反りが合わなさそうな作品は容赦なく削る予定。ショートアニメも含むけど大体30本……。真剣にHDDレコーダーの増設を検討中。

[生徒会役員共*]
単行本付属のODAが細く長く続いていた状況に「二期はないかな?」と思っていたので嬉しい誤算。
[最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。]
この手のアレには全く期待していないので気楽に。
[みんな集まれ!ファルコム学園]
ファンの私でも「え?」と思ったり。
[スペース☆ダンディ]
総監督には何回か泣かされているので過剰な期待はせずに観ます。
[ノラガミ]
原作はほぼ既読。アライブのリベンジを果たして欲しい……。
[バディ・コンプレックス]
サンライズのロボットアニメと言う事で、期待半分不安半分。先行放送を録画しておいたのでそちらの出来次第では……。
[ノブナガ・ザ・フール]
あらすじとスタッフから上級者向けアニメの香りが漂っていますな。
[となりの関くん]
原作未読。ショートアニメなので箸休め的になれば。
[とある飛空士への恋歌 ]
原作未読。シリーズアニメ未視聴。
[ディーふらぐ!]
原作未読。
[ハマトラ]
スタッフ的には期待。
[中二病でも恋がしたい!戀]
一期が完成されていただけに、すこし不安だったり。
[未確認で進行形]
原作知らず。
[銀の匙 Silver Spoon]
第一期は出来不出来にばらつきがありましたが、原作LOVEなので視聴。
[ストレンジプラス]
原作未読。5分アニメなので気楽に。
[魔法戦争]
原作知らず。
[鬼灯の冷徹]
原作未読。
[Z/X IGNITION]
色々放送時間が被っているので検討中。
[のうりん]
原作知らず。
[ニセコイ]
原作既読。原作が完結してない上にシャフト制作という危険なスメルがw
[世界征服〜謀略のズヴィズダー〜]
スタッフ的に来期一番期待しているかも。
[ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル]
監督には「ガリレイドンナ」でやられたばかりなので期待せずに……。
[いなり、こんこん、恋いろは。]
原作未読。なんだか得意じゃない分野っぽい予感がする。

前期からの視聴継続

[凪のあすから]
1クール目ラストの怒涛の展開に目が離せなくなりました。売り上げ振るわないようなのでお布施しようかと思うくらい。
[ゴールデンタイム]
ドロドロの恋愛劇と聞いていましたが状況がめんどくさいだけなので安心して(?)視聴継続。
[東京レイヴンズ]
所々クオリティが落ちる事があるものの、2013年秋アニメの中では五本の指に入る印象。
[サムライフラメンコ]
もう何が起ころうと驚かない自信がある、と思っているとまた驚かされそう。
[キルラキル]
全く期待していなかったら前期でも1,2を争う作品でビックリ。
[マギ 第二期]
一期よりずっと面白い。
ガンダムビルドファイターズ
当初ノーマークだったのにキルラキルと並ぶ位好きな作品に。頭の二話を録画してないのが惜しまれる位。