たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

神のみぞ知るセカイ 女神編 FLAG 3.0「5 HOME」感想

原作既読。アニメ第一期・第二期・OVA視聴済み。
(以下ネタバレ)
女神探索の為かのんの命を救う為、脅威の5人同時攻略という鬼畜の所業を開始した桂馬だったが、予想外のアクシデントが連続し――。
何だかんだ言っても女の子を結果的に助ける事が目的だった今まではとは違い、彼女達を傷付ける結果を覚悟して望んだ「神ならぬ鬼」の所業でしたが……少し空回り気味でしたね。流石に桂馬も動揺しているのか、ただ単純に5人同時攻略という無理ゲーを現実世界でやること自体が無茶無謀なのか。
冷徹に好感度UPに勤しむ一方で、ちひろの弾き語りに思わず心を動かされてしまったり、栞と彼女の創作を通じた微笑ましい交流をしてみたり、結に逆攻略されそうになったり、今までよりも桂馬の人間らしい一面が垣間見える気がします。