たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

HUNTER×HUNTER 第3話「ライバル×ガ×サバイバル」感想

今回も原作厨的感想になってしまっていますのでご注意を。
(以下ネタバレ)

  • 急に話の展開が遅くなった感あり……だけどまあ許容範囲でしょう。
  • ヒソカの「奇術」が本当に奇術になってて心底ゲンナリ。てーか、ヒソカの能力じゃあんな芸当出来ないだろう。スタッフ本当に原作読んでるのか。
  • 下剤入りジュースの件でまたレオリオの改悪が……。レオリオ、単純な奴だけどバカキャラじゃないんだが……。
  • キルアの声は色々言われているみたいだけど違和感なかったですね。
  • しかし、本当にエグイ部分をざっくり削ったり改変したりしてて、この先ハンター試験だろうが天空闘技場だろうが、残虐設定が続くのにどうやって話作っていくつもりなんだろうか。