たこわさ

はてなダイアリーから移ってきました。暫くの間、レイアウトの乱れやリンク切れ等あると思いますが、ご容赦を。

花咲くいろは 第17話「プール・オン・ザ・ヒル」感想

(以下ネタバレ)
予想通り鷺もとい詐欺でしたー!!
「あなた、騙されちゃったのー!!」とか勝手に某外道シスターの声が再生されたりされなかったり。
喜翠荘の面々が非常に落ち着いているのは、別に危機感がないわけじゃなくて、「今更慌てても仕方が無い」ということを理解しているからなんでしょうね……。
それにしもて、あの屑経営コンサルタントは本当に屑でした……。「勝負服」を着て挑むほどの気合を持っていたのに失敗した途端「総責任者は若旦那」って……。
いくらブラ透けを披露しようが、若旦那のまっすぐな気持ちにときめこうが、こやつに対する評価が上がることはないなぁ……。みんちと同じく冷めた視線で眺めちゃいましたわ。
皐月も大概酷いけど、あれは母親失格なのであって能力がないわけじゃないしなぁ……。
一方で、女将さんが皐月に「継ぐ気はないかい?」とかポロっと言ってしまったのは、やっぱり本心なんだろうなぁ……。息子を信じてない訳じゃないが、やっぱり荷が重い事は理解している訳で。それでも組合への釈明に自ら赴いたのは、自分が範を示せるうちは示しておこう、という気持ちがあるのか。

花咲くいろは 2 [Blu-ray]

花咲くいろは 2 [Blu-ray]