たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

青の祓魔師 第7話「友千鳥」感想

(以下ネタバレ)
友達を作りたい、と頑張るしえみの話かと思いきや、1/3くらい出雲の話でした。
というか、出雲は予想通り性格悪すぎる! いいぞベイベー!(何
しえみもしえみで、何も天然でパシられてるんじゃなくて、実はちゃんと自覚があって……という所が何ともいじらしい。
さて、出雲のしえみへの陰湿な嫌がらせは合宿中も続きますが、そこは因果応報、彼女の唯一の友達である朴からは「塾を辞める」と告白され……。しかもその動揺のせいでグールに襲撃された朴を救うことも出来ず、むしろ嫌がらせをしていたしえみに救われると言う体たらく。
しかし、「何も出来なかった。朴に嫌われた(と思い込んでいる)」と物陰で泣きじゃくる出雲に、ぶっきらぼうながらも気遣いを見せる燐って、実はフラグ建築士なのかw