たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

けいおん!! 第21話「卒業アルバム」

(以下ネタバレ)
私の高校時代を思い出すと、個人写真ってカメラマンの人が被写体をリラックスさせようとあれやこれや手を尽くしていた覚えがあります。なので、みんなおすまし顔じゃなくて笑顔が多いのね。世間一般の卒業アルバムの個人写真って、あんな真面目顔で撮るものなんだろうか?
そして梓はそのまま髪を下ろした方がいいと、小生は思うのであります。お前らは黒髪ロングの良さが分かっていない!! そもそも黒髪ロングと言うものは――(以下、1000文字にわたって筆者の変態性癖が赤裸々に描写されるので省略)。
澪が皆と同じ女子大に行きたいからって推薦を断る件は、ちょっとアリエナイなー、と冷めた気持ちでみていました。というか、紬はともかく後の二人が一緒に行けるかどうかはとても怪しいぞw
さて、今日もやられやくさんの記事によれば、本アニメは残り3話で最終回、その後2回の特別編の放送が予定されているそうです。本編後3回でまとまるのかいな、と心配に思いつつも、きっとこのまままったりゆったり上手くまとめてくれるのかな、と楽観的に考えている自分もいたり。

雑誌連載の終了、Blu-Ray三巻発売、PSPのゲーム(私は多分買わない)発売、と色々とイベントが続きます。