たこわさ

はてなダイアリーから移ってきました。暫くの間、レイアウトの乱れやリンク切れ等あると思いますが、ご容赦を。

けいおん!! 第18話「主役!」

(以下ネタバレ)
澪のその着崩し加減は明らかに別のベクトルに進んでおります。そりゃあ梓じゃなくたって頬を染めて「おお!」となりますわ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
――閑話休題
澪がロミオで律がジュリエット……いやいやいやいや、誰がどう見てもミスキャストでしょう。そりゃあ、澪は内弁慶状態の時は結構ハンサムな行動を取るときがあるけれども。だがしかし、現実世界でもこの手の「狙ったミスキャスト」状態は結構頻発するものなんですよね。洒落にならない。周囲は楽しいかもしれないが、本人にとってはどれだけ苦痛なのかと小48時間説教を(ry
まあ、中の人繋がりで言えば、日笠さんは結構カッコイイ系の役も達者だし、佐藤さんも「生徒会役員供」のアリアみたいにお嬢系の演技がお上手と来てるので、余裕のヨッチャンなんですがそれはまた別のお話。
しかし、今回はモブキャラが喋り捲る回でしたね。これはガチでモブキャライメージソング発売フラグか!?(それは無い

Blu-Ray第1巻、先日我が家にも届きましたがまだ観てないです。何かあんまり売り上げ芳しくないみたいですね。作品自体がまったり楽しむタイプのものだし、何より高いから、ってのはありそうですね。