たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

閃光のナイトレイド 第12話「夜襲」

(以下ネタバレ)

  • 超弩級の威力を持った爆弾」という言い回しにちょっと違和感というか疑問。この時代に既に「物凄いごっつい」という意味で「超弩級」という言葉が使われてたのかな? 日本の軍艦だと1912年進水の「金剛」という超弩級の艦があるらしいけど。
  • 恋人疑惑を即座に息ピッタリに否定する雪菜と棗が名コンビ過ぎました。あれはやっぱり、ガンダム00へのオマージュなのかw
  • 勲の目的は「上海への新型爆弾=原爆投下」という事が判明。つまり、アジア全体の開放の為に上海を生贄にする、という事なんでしょうが、これに異を唱えるのはここの所の流れから言えば棗なのかな?