たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などの感想を中心にお送りする雑多ブログ。

谷亮子が参院選比例代表に民主党候補として出馬

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1474202.html
あえてURLは痛いニュースで。
いや、本当に週一発目に目にしたニュースがこれで、「あれ、俺まだ布団の中で夢を見ているのかな?」とか思ってしまいましたよ、職場で。
私は、谷亮子選手に対しては、その人格に好印象はないがスポーツ選手としては尊敬に値する人だ、という認識を持っていたんですが、流石のこのニュースを見たときは「ああ、この人は結局『何でも欲しい』のね」と物凄く虚脱した感想を抱きました。
どっかの人造人間じゃないですけど、

金が欲しい!
夫が欲しい!
この世の全てが欲しい!!

とか叫んでいてもよく似合いそうなお顔をされております*1
しかもこの民主に自業自得いう名の逆風が吹き荒れている中での出馬表明。今現在求められているのは「政治家としての手腕」であって「タレントの如き知名度」ではないと思うのですがね。今まで政治になど携わった事のない人間がいきなり国会議員になってなんの役に立つのかといえば、小沢一郎の権力掌握の為の頭数にしかならない訳で。
お子さんもぼちぼち物心がついてくるころなのに、一体何をお考えなのか。まさか「ママのかっこいい所みせたい」とか思っちゃってるんでしょうか?
過ぎたる欲は身を滅ぼすとも申します。一流のスポーツ選手として確固たる地位を築いたこの方は、更なる「強欲」の結果どんな未来を迎えるのやら……。

*1:上二つは実現したので、今度はこの世の全て=手始めに権力を手に入れようという魂胆なのでしょうか?