たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」

話も折り返し地点に入ってきた感が。
(以下ネタバレ)
総集編かと思いきや、結構重要な回でした。
グレイス黒幕決定、どころか何やらフォールド通信を利用して(?)複数の人格がネットワークを形成しているようで。ギャラクシー船団が黒幕かと思いきや、もう少し大きな計画が動いているようです。
シェリルも本人が知らないだけで、「作られた人間」なのか?>グレイスが血液サンプルを取り替えた件
いくら鈍いアルトでも、そろそろ自分がのっぴきならない状況に陥っていることに気が付いてきましたか?
レオンの悪役振りが分かりやすい。キャシーかわいそうだな、と思いつつもオズマとヨリ戻せば万事OKとか思ってしまったり。