たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

遅ればせながら機種変更

遅ればせながら、私も京ぽん2に機種変更してまいりました。
PHSなのにもっさりしてなくて、しかも電波の掴みがよいですな〜。
オプションとはいえ、MP3プレイヤーやFlash、ムービー録画・再生もいけるのはかなりGOODです。ま、MP3はプレイヤーを持っているので、着信音でしか使いそうに無いですが。
カメラも思ったより画質いいので、概ね満足なんですが、アドレス帳を固定キーや他の機能から呼び出すと、何故か名前検索でしか呼び出せないんですよね。五十音とか登録番号順とか、アドレス帳開いてからじゃないと実行できないの。ここだけは、数世代前のリスト順にしかアドレス帳呼び出せない携帯電話並の欠陥設計。かなりストレスです。
後、Flashの特性上しょうがないけど、結構再生できなかったり音が出なかったりするFlashが多くて、改善しないかな、と言ったところ。