たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

1周年記念アップデートですが

新港追加・「専門スキル」の導入・副官システムの導入他、新しい要素が目白押しな今回のアップデート、今の所評判はそこそこなんですが、要所要所で大ブーイングが巻き起こっている模様。
まず、新港追加したはいいけど、先に実装された「投資申請書」の影響か、あっという間に発展度がカンストしただとか、バグで数値が化けただとか、色々と問題が巻き起こっている模様。
次に、副官システムですが、システム自体はまだまだ未知数なのでそこへのクレームは少ない物の、事前の雑誌インタビュー*1ではインド方面で副官が雇える事を示唆していたのに、いざ実装されてみたらヨーロッパ方面でしか副官が雇えないと言う現状に不満が集まっている模様。
私なんざ、副官システムを早く楽しみたいからって、昨日の夜わざわざ戦闘フル装備整えて一時間以上かけてインド方面行ったのにOrz
とりあえず、厨の如くクレームを送りつける予定。