たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

小泉首相の靖国参拝は違憲…大阪高裁が高裁初判断

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050930it04.htm
靖国参拝反対派の私としては支持すべき判断なんでしょうが、これで状況が好転するとは全く思えないので、喜ばしくは感じません。
そもそも、首相の参拝が違憲だろうが合憲だろうが、この問題の解決には全く寄与しないのですよ。
靖国参拝問題の骨子は、こんな国民性を持った連中をいかに黙らせるか、これに尽きるのです。だから、上品な日本人様が優しくxxx国家の心情を察してあげて、無宗教の戦没者慰霊施設を作ってそちらに公式参拝するべきだ、と。
わざわざ火に油を注ぐ事はないんだ、と。日本の民度の高さをxxx共に見せ付けてやれ、と。脳死国家の脳死意見に、脳死発言で返すなよ小泉、と。(以下、興奮した文章が続くため削除)