たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

雑賀礼史「召喚教師リアルバウトハイスクール」(12)

外伝や漫画版に留まらず、ついに主役が涼子になってしまいました! ――というわけではないですが、今回メインキャラは涼子だけ。*1
しかしこの作品、段々と書き方があらすじ化してきた感がありますな。まあ、それでもそこいらのラノベよりはよっぽど読ませてくれるんですが……。
やはり私的には筋肉アニキが好き勝手に暴れまわる、今までのスタイルの方が好きだったり。流石に本編じゃあ無理でしょうが、外伝シリーズでいずれまたあのノリで書いてもらいたいところ。

*1:実際にはアニメ版も涼子が主人公だが、クオリティが低すぎてアニメ化事態が黒歴史になりつつあったり。