たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

auの「赤ん坊にヘッドホンをさせる」CM

泣き止まない赤ちゃんに、ヘッドホンをさせて音楽を聴かせると途端に泣き止む、という例のCMです。案の定、各所(特に子供を持つお母様方)から批判の声が相次いでおりますな。

俗説なんでホントの所はどうかは知りませんが*1、赤ん坊はまだ聴覚も未発達だから、大人でも聴覚に障害の出る恐れのあるヘッドホンのようなものは使用しないことが望ましい、と言います。

「携帯でも高音質の音楽が聴けますよ」というCMなんだから、あんな批判される事が容易に想像できるような構成にしなければ良かったのに、と思います。選曲も最悪だし

*1:これからちょっと調べます