たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

鉄人28号 第16話「京都燃ゆ」

例によって、ネタバレ部分は背景色で塗りつぶしてあるので、お読みになる方は反転して下さい。あらすじはTV東京公式の鉄人28号コーナーをお奨めします。
まあ何というか、綾子さんの最期敷島博士の計画的犯行に見えて仕方ないのですが。
それは置いといて、スライドを使ったダッサい場面切り替えは無くなりましたね。演出も大分持ち直した感じが。何だか凝った手法を多用していたようにも感じたので、予算が増えたのかもしれませんな。
後、これは毎回思う事ですが、鉄人弱すぎ。原作もあんなものでしたかね? 少なくとも玩具商戦では不利か(というか不利以前の問題か)。
チェリッシュの歌を使った演出は、個人的には微妙でした。