たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

各所ニュース雑感

[警察庁、青少年の非行と携帯電話に関する調査研究結果を発表]
んまあ、警察発表をそのまま鵜呑みにするのもどうかとは思いますが、携帯所持と非行の因果関係が中学では高く、高校生ではあまり見られないというのは中々興味深いデータですな。
より影響を受けやすいのか、単にやんちゃなだけなのか。
[
//www.sanspo.com/baseball/top/bt200406/bt2004062503.html" target="_blank">松井秀が日本球界に緊急提言!「課徴金制度」導入を(サンスポ):松井秀喜という人は、ゴジラとかいかついあだ名をつけられているけど、実は柔軟な思考回路を持った人だという事が良く分かるコメント。というか、メジャー行く前に散々ナベツネにねちねち邪魔された事が響いているのかも。
[
//www.sanspo.com/baseball/top/bt200406/bt2004062501.html" target="_blank">渡辺オーナー最後通告!来季1リーグ反対なら新リーグ(サンスポ):また寝ぼけた事を……。自分こそがプロ野球を動かしているんだ、とか思ってるんでしょうかね? そもそも、球団数をこれ以上減らす事のメリットは、ローテーションが組みやすい事しかない。チームが減れば、それだけ「地域のファン」の絶対数は減るのだから、「プロ野球の活性化」とはむしろ逆行した動きでは無いだろうか?