たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

2004-11-17から1日間の記事一覧

auの「赤ん坊にヘッドホンをさせる」CM

TV

泣き止まない赤ちゃんに、ヘッドホンをさせて音楽を聴かせると途端に泣き止む、という例のCMです。案の定、各所(特に子供を持つお母様方)から批判の声が相次いでおりますな。俗説なんでホントの所はどうかは知りませんが*1、赤ん坊はまだ聴覚も未発達だか…

ORANGE RANGEの音楽ポリシー( ´_ゝ`)

もともと音楽はあとからついてきたバンドだから、みんな手探りで、〈じゃあ、これとこれとこれを足そう〉とかやってる。とりあえず全部に触れておいて、参考にできるものは全部参考にしようと。オレたちの中の合言葉は〈パクろうぜ!〉です(笑)。まずはカヴ…

STAR WARS EPISODE III -REVENGE OF THE SITH-

http://www.starwars.com/ すっかり取り上げるのを忘れてましたが、上記公式サイトでトライアルムービーが公開されています。全米公開は来年の5月みたいですね。待ち遠しい。 にしても、副題といい「火口での決闘」シーンがある所といい、今作は後味の悪い…

君は今 誰よりも とがっている

スピッツ「トンガリ'95」