たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】コラボミッション「異世界の女傑と操殻の令嬢」後半戦開始! 上級ミッションがトラップ過ぎる……

f:id:sumida:20181215013743j:plain

ダルフィアの覚醒イラスト・スキル・アビリティが公開されました。
……永続遠距離攻撃でスキル中味方へ攻撃バフって、結構強い気が?
そろそろイベントユニ縛りどころか、コラボユニ縛りも安定してきそうですねw

ミッション後半の上級はどちらも難関?

f:id:sumida:20181215014926j:plain
上級一つ目「異世界の魔神」で出現する魔神は、遠距離も近距離も高火力!
正攻法でブロックするのはかなり厳しいので、強い遠距離を複数置いた上で、トークンを避雷針にして攻撃を防ぐのが無難。

f:id:sumida:20181215015227j:plain

上級二つ目「雹哭の魔神フルーレティ」で登場するフルーレティは、倒さなくても★には関係ありませんが……遠距離の超強力な攻撃をしてくるので、油断してると味方があっさり落ちます。
更にHPを削りすぎると、射程が伸びて逃げ場が無くなるので、注意。
敵は大量に湧いてくる上に飛行ユニットも多いので、ブロック数の多いユニットと射程の短い遠距離ユニットを上手く運用しましょう。

配布キャラクター「リリカ」がストーリーにも登場

f:id:sumida:20181215015547j:plain
先週から配布されていた「リリカ」がミッション内のストーリーにも登場。
原作ゲームの知識がないので知りませんでしたが、あの体は本体ではなくて小さな人形を動かしてる設定なんですね。
聖霊との絡みが見たかった気もw

f:id:sumida:20181215020334j:plain
前半に引き続き、ポーラちゃんがいい味出してますねw
今回は普段あまりしゃべらないキャラも出番があったので、なんだか嬉しいですね。

この勢いでアリシアちゃんもですね……本編で出番をですね……。

千年戦争アイギス オンラインゲーム


千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 月下の花嫁 (ファミ通文庫)

千年戦争アイギス 月下の花嫁 (ファミ通文庫)

千年戦争アイギス 01 シビラ(覚醒) キャラチャージN