たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【FGO】もう訳が分からない(つまりいつも通り!)期間限定イベント「クリスマス2018 ホーリー・サンバ・ナイト ~雪降る遺跡と少女騎士~」開始!

f:id:sumida:20181213010451j:plain

はい、という事で毎年おなじみのクリスマスイベントが始まりました!
今回のサンタ役は、なんとケツァル・コアトル!
中米の男神が女性として顕現して南米の文化であるサンバとサンタを取り違えて変身してタッグマッチに挑むってもう訳が分かりませんね!

いつもの型月ノリです!

(以下、序盤ネタバレ含む)

f:id:sumida:20181213010847j:plainf:id:sumida:20181213010905j:plain

ケツァル・コアトルがサンバ/サンタになってしまった元凶は、アルテラサンタ!
……ああ、そう言えばFGO世界のケツァル・コアトルは、地球外の存在が混じってる設定でしたね……。アルテラについてもルーツは似たような感じ。

特効鯖にXXが居た理由はまさか……?

f:id:sumida:20181213011119j:plain

速攻で悪堕ち……ではなく、善と悪に分かれてしまったケツァル・コアトル同士がルチャで戦うという……クリスマス?

f:id:sumida:20181213011256j:plain
f:id:sumida:20181213011334j:plain
ブラダマンテさんに漂うに、このチョロインの香り……。
まあ、そもそもが戦場で相対した敵の戦士と恋に落ちて、紆余曲折を経てその思いを遂げるという、情熱の化身みたいな人物ですからね……。恋は猪突猛進。

なお、何でマーリンを慕ってるかと言うと、かつてブラダマンテはマーリンの霊の導きによって危機を脱した事があるから、なんですよね。結構マイナーなお話(というかブラダマンテ自体がちょっとマイナー英雄)ですが。
しかし、★がアストルフォより上とは……解せぬw

f:id:sumida:20181213015650j:plain
そして唐突なジャガ村。そこまでにしておけよジャガ村。


f:id:sumida:20181213015852j:plainf:id:sumida:20181213015904j:plain
元ネタが分かるような分からないような……。
今回も大きくネタに振ってきましたが……きっと終盤のシナリオはシリアスなんだろうなぁw

Fate/Grand Order カルデアエース VOL.2

Fate/Grand Order カルデアエース VOL.2

Fate/Grand Order -MOONLIGHT/LOSTROOM- [Blu-ray]

Fate/Grand Order -MOONLIGHT/LOSTROOM- [Blu-ray]