たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などの感想を中心にお送りする雑多ブログ。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Episodio 09「ボスからの第一指令」

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.1 (1?4話/初回仕様版) (オリジナル手ぬぐい付) [Blu-ray]



今回の満足度:5点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

ズッケェロとその仲間を見事撃退したブチャラティ達。
ブチャラティから連絡を受けた幹部のペリーコロも到着。ポルポの遺産を組織に上納したことで、ブチャラティは正式にパッショーネの幹部となった。

更にペリーコロは、ボスからの幹部としての第一の指令をブチャラティに与える。
それはボスの一人娘・トリッシュの護衛であり――。

ボスからの第一指令

ボスからの第一指令

感想

トリッシュとペリーコロが登場。
ペリーコロは、原作時に出番が少ないながらも鮮烈な印象を残したキャラクターだったが、アニメでもギャングの幹部らしからぬ飄々さを見せつけてくれた(しかも声も良い)。

新たな敵、ホルマジオは……猫を虐待するものには死あるのみ、なのでナランチャに頑張ってもらいたい(笑)。

トリッシュの声優は千本木彩花氏。
ガーリッシュナンバー」の千歳や「甲鉄城のカバネリ」の無明、Fateシリーズでは「静謐のハサン」など、個性的な美少女(?)役に定評があるが、今回は一風変わった演技を見せてくれている。
……とは言え、トリッシュがツンケンしているのも最初のウチだけだったようにも思えるが。

今回はED曲がカットだったので少し寂しかった。

Freek'n You

Freek'n You