たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

逆転裁判~その「真実」、異議あり!~Season2 第7話「逆転のレシピ 1st Trial」感想

逆転裁判 ?その「真実」、異議あり!? Season2 スタンドミラー

今回の満足度:4点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

ある日、糸鋸刑事が事務所に怒鳴り込んできた。糸鋸が言うには、事件に巻き込まれた須々木マコの弁護で、成歩堂がとんでもない失態をやらかし、有罪判決が出てしまったのだという。
だが、成歩堂にはそんな依頼を受けた覚えがまったくない。
どうやら成歩堂の偽物が出現しているらしいのだが――。

感想

詳細なあらすじについては、公式サイトの「ストーリー|逆転裁判 Season2」ページへ。

原作の時点から「いや、ギャグとしてもその偽物には無理があるだろう(笑)」とツッコミの嵐だった今回のシナリオ。
さて、どう料理するのかと思っていたら……まさかそのままやるとは思わなかった(苦笑)。

……とは言え、この無理矢理過ぎるギャグ的状況の中に、物語全体に関わるある伏線が張られているのだから油断出来ないのだが。

逆転裁判 ?その「真実」、異議あり!? Season2 クリアファイルA