たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などの感想を中心にお送りする雑多ブログ。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Episodio 07「セックス・ピストルズ登場 その①」

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.1 (1?4話/初回仕様版) (オリジナル手ぬぐい付) [Blu-ray]


今回の満足度:5点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

ズッケェロを見事撃退したブチャラティ達。だが、ズッケェロは既に仲間へブチャラティ達の行き先を無線で連絡しており、このまま目的地へ向かえば敵の奇襲を受ける可能性が高かった。
ジョルノとミスタは、その敵の更に裏をかく為に先行するが――。

感想

ズッケェロへの拷問は(いきなり命を狙ってきたこともあり仕方ない部分があるが)、さすがはギャング容赦ない、と彼らのキレ具合に多少の恐怖心をいだきながら見てしまった。
第五部は評価自体は高いが、こういったバイオレンス描写が苦手……という声も聞き、なるほど確かに人を選ぶ作品かもしれないな、と今更ながら思った。

ミスタは意外と知性派……かと思いきや、少々詰めが甘いところがあり、ジョルノとのコンビネーションはあまり良くない印象だw
ピストルズのあの性格は、ミスタ自身の性格を極端にしたようにも見える。そこそこ頭は使えるが、いざとなると力押しに頼ってしまう、というか。

Freek'n You

Freek'n You