たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【FGO】「復刻:冥界のメリークリスマス ライト版」開催中! 昨年盛大に爆死した諸氏(私含む)は今年こそエレシュキガルを引けるのか!?

――という事で、12月を待たずにやって来たあわてんぼうのサンタクロースよろしく、昨年のクリスマスイベントが復刻されました!

本イベントは、イベント限定の★4(SR)サーヴァント「アルテラ・ザ・サン〔タ〕」を入手できる事も特徴ですが……なんと言っても限定サーヴァントの「エレシュキガル」がガチャに追加されるという、クリスマスというよりは(エレちゃんが引けなくて)クルシミマス的な阿鼻叫喚の地獄絵図が繰り広げられる恐ろしいイベントでもあるのです!(?)

私は昨年、エレシュキガルが引けなくて表では言えないような額を課金しました!
結果、エレちゃんは来ませんでした!
冗談抜きで死のうかと思いました!

――と、まあそれはともかく。
今年もイベント開始前に貯まっていた石でガチャを回したのですが……。

f:id:sumida:20181116003949j:plain

ようやく来てくれましたよ!

もう、反応がいちいち可愛くてですね……。さすがは遠坂凛のちょろい部分と面倒見のよい姉御肌の部分と馬が合う女神(?)
イベント周回は土曜日くらいに開放されるクエストの方が効率が良いので、とりあえずはエレシュキガル育成に回っております。

溜め込んでおいたQPと鎖がものすごい勢いで減っていきますなぁ……また収集しないと(遠い目)

Fate/Grand Orderウエハース5 (20個入) 食玩・ウエハース (Fate/Grand Order)