たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などの感想を中心にお送りする雑多ブログ。

逆転裁判~その「真実」、異議あり!~Season2 第5話「盗まれた逆転 Last Trial」感想

逆転裁判123 成歩堂セレクション Best Price! - 3DS

今回の満足度:4点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

KB警備での殺人事件の真犯人が哀牙である、という確信を得た成歩堂
だがもし、哀牙が倉院のツボを盗んだ件で有罪判決を受けてしまえば、KB警備の事件での不在証明が成立してしまい、彼を罪に問うことは実質上不可能になる。

哀牙を証人として優作の裁判に呼び出すため、成歩堂は裁判開始直後から攻勢に打って出るが――。

感想

詳細なあらすじについては、公式サイトの「ストーリー|逆転裁判 Season2」ページへ。


今回は、依頼人が実際に(別の事件で)罪を犯しているというイレギュラーな案件だったが、哀牙が思ったよりも小物で助かった部分もある。もちろん、霊媒により登場した「あの人」の助けがなかったら危なかったのだが。
また、ゴドー検事が成歩堂を手助けしたように見えた部分もあり……。彼についての謎も深まるばかり。

本エピソードの一番重要とも言える「オチ」の部分がカットされたのは残念だが……時間的な都合で省かれたのだろうか?
春美が成歩堂を暴行するシーンを入れるくらいなら、あのシーンを入れても良かったように思えるが(苦笑

逆転裁判 ?その「真実」、異議あり!? Season2 マグカップ