たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などの感想を中心にお送りする雑多ブログ。

BANANA FISH #17「殺し屋 The Killers」感想

第一話 バナナ・フィッシュにうってつけの日


今回の満足度:3点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

無事に仲間達、そして英二のもとに生還を果たしたアッシュ。
「死者」なった事を利用し、以前よりもアクティブに動き回るアッシュだったが、街中の到るところで不自然な気配を感じるようになる。

一方、ゴルツィネと協力関係を築いた月龍は、遂に一族への復讐を開始し――。

感想

シンを無碍に扱う辺り、アッシュは決して人間的成長など遂げておらず、ギラついた獣のままなのだという悲しい事実を実感する。
それでも、英二を追い返したりせず、対等の友人として扱っている辺りに、アッシュの中でもまだ人間として踏みとどまろうという意志は感じられるのだが。

ゴルツィネが呼び出した謎の男・ブランカについては……なんで女性名なんだろう? という疑問が湧いてしまったw
※Blancaはラテン語系言語で「白」を表す女性名詞。男性の場合はBlancoとする場合が多い。

BANANA FISH バナナフィッシュ 全巻セット (小学館文庫)

BANANA FISH バナナフィッシュ 全巻セット (小学館文庫)