たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】緊急ミッション「雄飛せし鷲獅騎兵」開始!「七つの大罪」コラボは後半戦突入! 新ユニット実装やバランス調整、「鬼」の第二覚醒実装など今週も盛りだくさん

今週も盛りだくさんですね。

緊急ミッションは試練型!クラス「グリフィンライダー」のレアリティプラチナユニット『鷲獅騎兵クゥイル』が入手できるぞ!

f:id:sumida:20181102024845j:plain

アイギスの女性キャラにしては珍しく(?)厚着です!
でも全身像見ると下半身は薄着なので、覚醒イラストはもしや……。

グリフィンライダーはまだ黒ユニットの鷲獅騎兵リュクスしかいないので、棲み分けがどんな感じになるかですね。
私はリュクス持ってないのでそもそも比較できませんがw

さてさて、そのクゥイルさんですが……。

f:id:sumida:20181102025429j:plainf:id:sumida:20181102025451j:plain

キリッとしたお姉さんキャラかと思いきや、何かボッチというか、寂しがり屋さん? な感じで早くも王国の女性陣に世話を焼かれているようですw
なんか最近、このパターン多いですね。

さて、今回のミッションは特に難しいものは無かった印象ですが……
f:id:sumida:20181102025700j:plain
神級ミッションでは、不規則に飛行してくるグリフィンが複数登場するので、序盤に対空火力をケチっているとあっさりゴールされそうですね。
画像のノーブルグリフィンは撃ち落としても地上を歩いてくるので、油断大敵です。

七つの大罪コラボ後半戦開始!

七つの大罪」コラボは後半戦に突入。
各ミッションクリア・ドロップコンプリートでコラボユニット「キング」がもらえます。
クリア報酬の割にぶっ壊れという噂も……?

鬼の第二覚醒が実装! 実質「鬼刃姫」専用の第二覚醒クラスも?

f:id:sumida:20181102030805j:plain

f:id:sumida:20181102030835j:plain

――ということで、単純強化の「明王」と、特殊トークンが使用可能になる「鬼刃衆頭領」に分岐するのですが……後者は実質的に鬼刃姫専用ですねw
これで晴れて鬼刃衆も(トークンですが)ユニット化ということで、付き合いの古い王子達は大喜びなのではないでしょうか?

私はまだ第二覚醒させていませんが、悩みますね。鬼刃衆好きですが、使いやすいのは遥かに明王の方……。

その他、ブラックのサムライ「東国の大剣豪ジュウベエ」実装や、クラス・ユニット調整など

ガチャ産の黒サムライは何気に初めてですね。
今まではヒバリ一強でしたが、ジュウベエもかなり使い勝手の良さそうなサムライ。上手く差別化できそうです。

ユニット調整・クラス調整については……以前のようにドカン! と変えないで手探り感が出てますね。
第二覚醒の近いアーマーがまた調整されてますが……覚醒関係ないシルバーユニット(特にレアン)がまた、とんでもない成長を遂げていて、運営さんも狙ってやってる気がしますw

千年戦争アイギス オンラインゲーム

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 月下の花嫁 (ファミ通文庫)

千年戦争アイギス 月下の花嫁 (ファミ通文庫)