たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】緊急ミッション「カボチャの国の魔法使い」開催、「七つの大罪」コラボ開始、バランス調整など、今週は盛りだくさん

久々にイベントがメイジ登場。
……メイジ自体の第二覚醒もまだなのにキャラだけ増やすとは、中々に挑戦的ですね(苦笑)。

キャンディちゃんはアホの子だった!

さて、今回のイベントは俗に「牧場型」と呼ばれる形式。
各ミッションで確率で(スタミナ12ミッションは確定で)イベントキャラの「お菓子魔術師キャンディ」がドロップします。

能力的にはメイジとしてそこそこ優秀と言った感じですが、現状ではメイジ自体が微妙クラスになっているので、全力でフルスペックを目指すかは少々微妙。
ただ――。

f:id:sumida:20181027221842j:plainf:id:sumida:20181027221858j:plainf:id:sumida:20181027222013j:plainf:id:sumida:20181027222055j:plain

アホの子ですねぇ……これは。
操られてるとか人質を取られてるとかで敵対するパターンはよくありますが、雑な嘘に騙されて敵対、というのは珍しいパターン。
しかも、
f:id:sumida:20181027222515j:plain

これはいけませんねぇ……(ゲス顔

コラボイベントは意外や意外「七つの大罪」!

久々のコラボイベントはなんと、「週刊少年マガジン」の看板マンガの一つ「七つの大罪」とのコラボ!

「ランス10」の時とは打って変わって、今回は一般版に希求するコラボですね。
Google Play版のリリースが近い為かも知れません。

今週・来週開催のコラボミッションをクリアすると「キング」が入手できます。

なんで配布がキングなのか激しく謎ですが……コラボガチャを回す余裕のない人には、ユニットがもらえるだけでも嬉しい所でしょうか。

その他、プラチナアーチャー「獣耳の射手キャロップ」がガチャに追加

f:id:sumida:20181027223106j:plain
運良く、白天井で来てくれました。
育成はあとが使えているので、ぼちぼち進めたいと思います。

……しかし最近、獣人の新キャラが多いですね。運営にケモナーがいるのだろうか?

千年戦争アイギス オンラインゲーム

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 月下の花嫁 (ファミ通文庫)

千年戦争アイギス 月下の花嫁 (ファミ通文庫)