たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

逆転裁判~その「真実」、異議あり!~Season2 第2話「盗まれた逆転 1st Trial」感想

逆転裁判123 成歩堂セレクション Best Price! - 3DS


今回の満足度:4点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

最近、世間を騒がせている「怪人☆仮面マスク」。
警察の目をかいくぐり、お宝を次々に盗んでいくその鮮やかな手口にファンも多いという。

そんな仮面マスクに、なんとデパートで展示中だった倉院の里の悲報・倉院のツボが盗まれてしまった。
真宵と春美にせっつかれて現場のデパートに向かった成歩堂は、そこで意外な人物と再会する――。

感想

第一話と違い、きちんと原作のノリをアニメに落とし込んでいる印象だった。
毎回このくらいの出来だと安心して見られるのだが。

再登場した霧緒は、以前の鉄面皮的な印象からはガラリと変わり、表情豊かに。
以前はそれだけ抑圧されていたということなのだが、ようやくそれから逃れたと思ったら事件に巻き込まれるのだから、成歩堂達ばりに不幸体質なのかも知れない(苦笑

逆転裁判サウンドBOX(逆転裁判 蘇る逆転~逆転裁判3)

逆転裁判サウンドBOX(逆転裁判 蘇る逆転~逆転裁判3)