たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】緊急ミッション「ドワーフの養娘」後半戦は結構厳しめ?

f:id:sumida:20181006233941j:plain
ちょっと更新が遅くなりました。

マインの覚醒イラストと覚醒アビリティが公開されましたね。
アビリティの方は対象数が3から5へ拡大と、単純強化の模様。
後は同時に置ける地雷が何個なのか、ですね。1個だとしても隠密戦力が少ないプレイヤーにはかなりの恩恵がありそうですが……。

後半神級はどちらも辛い!

f:id:sumida:20181006234323j:plain
後半の神級ミッションは2つ

「ゴブリン軍の空飛ぶ新兵器」では、新規の飛行型ユニットが二種類も出てきます。
メカゴブリンクイーンの飛行型くぐつは、ほぼ真下(炎のエフェクトが表示される部分)にいる味方ユニットに強烈な継続ダメージを与えてきますが……生半可な遠距離ユニットだと一瞬で溶けますw
更に、ゴブリン兵が乗った空中戦車? 的なユニットは、硬い上に3体マルチロックの強烈な攻撃を仕掛けてきます。
回復と攻撃、双方のバランスをきちんと考えないと容易く★を落としますね(汗


「お姫様に憧れて」では、マインとプリンセス軍団が退去して押し寄せてきます。
圧巻なのが、ミッション開始時に敷設されている地雷の数!
マップ右半分くらいに満遍なく埋められているので、近接ユニットの置き場所に一瞬悩みますねw
私は最初に適当においたジェロームが、地雷の一撃で瀕死になりました。

また、プリンセス軍団の中でも物理攻撃を回避し、強烈な近接魔法攻撃を仕掛けてくるオリヴィエが厄介。
特定ユニットが出現中には敵ユニットの攻撃力も上がるのですが……その状態で、アンジェリーネさんでオリヴィエを受けようとしたら、一瞬で溶けましたw
遠距離魔法か貫通攻撃で一気に仕留めた方が無難なようです。

  • 攻略動画など

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp
マインの地雷はデモサマでも誘爆出来るようですね。

ちょっと苦労しましたが、今回も★をコンプできました。
来週には初のサッパーお迎えが出来るので、早速育てていきたいと思います。


アイギスの話題はTwitterでも定期的に呟いてますので、よろしければフォローお願いします!





↓千年戦争アイギスのプレイはこちらから(PCブラウザ・AndroidiOS各種対応。まずはDMM GAMESへ登録を)

千年戦争アイギス オンラインゲーム

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)