たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

10月発売予定の注目コミックス

もう10月なんですね。
2018年が残り3ヶ月しか無い! という事実に恐れおののいております……。

……それはさておき。
先月に引き続き、今月発売の注目コミックスをまとめたいと思います。
※ブログに仕様により、一部表紙画像が正常に表示されない場合があります。

空知英秋銀魂」(75)

表紙は成長した神楽ちゃんの勇姿!(しかし本編……
ジャンプ本誌でやらかし最終回をかました本作ですが、むしろ作者さんの株は上がったとか上がらなかったとか。

佐藤タカヒロ鮫島、最後の十五日」(20)

作者急逝によりこれで最終巻です……。なんとも、悲しい……。
週刊少年チャンピオンは、佐渡川準先生も連載中に急逝されましたね。御本人が一番悔しかったと思いますが……ファンとしても悲しいし悔しい。

増田英二「週刊少年ハチ」(3)

「実は私は」の増田英二氏による、漫画専門学校を舞台にした本作……。
いやいや、基本はドタバタコメディながらも中々エグい題材を描いてくれて、毎週読むのが楽しみやら怖いやらです。

カワグチ タケシ「Fate/Grand Order -turas realta-」(3)

Fate/Grand Order-turas realta-(3) (講談社コミックス)

Fate/Grand Order-turas realta-(3) (講談社コミックス)

画力は……ですが、ストーリー構成がコミカライズの枠に収まっていないと話題(?)の本作、遂に第三巻の発売です。
原作ゲームでは展開がスピーディ過ぎて掘り下げがあまり無かった各キャラクターのあれこれについて、非常に丁寧に描かれています。

サクラクエスト」(5)

サクラクエスト (5) (まんがタイムKR フォワードコミックス)

サクラクエスト (5) (まんがタイムKR フォワードコミックス)

同名アニメのコミカライズ最終巻。
久々にアニメを観返したくなってきました……。

冬川基とある科学の超電磁砲」(14)

久々の新刊。正直、本編「とある魔術の禁書目録」よりもこちらの方が楽しみなんですよね……。

村枝賢一「新 仮面ライダーSPIRITS」(19)

いい加減特装版のネタが尽きそうなところですが(苦笑)。
本編はいよいよ大詰め……ですが、敵幹部の掘り下げが深すぎて話が進まない印象も(だがそれがいい

加藤元浩Q.E.D.iff -証明終了-」(11)

今回も兄弟編「C.M.B」と同時刊行です。

城平京・片瀬茶柴「虚構推理」(9)

虚構推理(9)限定版 (プレミアムKC)

虚構推理(9)限定版 (プレミアムKC)

いつの間にか9巻!
追いきれてません……。

虚構推理(9) (講談社コミックス月刊マガジン)

虚構推理(9) (講談社コミックス月刊マガジン)

金田陽介「寄宿学校ジュリエット」(10)

遂にTVアニメ放映直前! まさかの二ヶ月連続刊行です。
今回の表紙の娘は……多分アニメでは出ません!(?)

からくりサーカス 完全版」(3)(4)

TVアニメが今月開始ということで、本作も完全版の刊行が開始されています。
……アニメの出来が気になって仕方ありません。

得能正太郎「NEW GAME!」(8)

NEW GAME! (8) (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! (8) (まんがタイムKRコミックス)

アニメの方は二期で綺麗に終った感ありますが、原作はまだ続いております。

高津カリノ「ダストボックス2.5」(3)

「WORKING!」の高津カリノ氏による声優事務所コメディ。
相変わらず変態しかいない!w

白峰「Fate/Grand Order -mortalis:stella-」(2)

Fate/Grand Order -mortalis:stella- 2巻 (ZERO-SUMコミックス)

Fate/Grand Order -mortalis:stella- 2巻 (ZERO-SUMコミックス)

FGO本編コミカライズのもう一作。
実はまだチェックできてません(^^;



ニュータイプ 2018年11月号