たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】緊急ミッション「ドワーフの養娘」開催! 報酬はプラチナ・サッパー「技工兵マイン」 更に黒ネクロマンサー「冥霊魔術師メルアビス」が実装!

技工兵ドリー に続いて二人目となる「サッパー」クラスがやってきました。

f:id:sumida:20180928012245j:plain
ドリーのトークンはバリスタでしたが、マインはスキル発動で爆発する「地雷」の模様。
中々にトリッキーなキャラになりそうですね。
「地雷ならマインじゃなくてランドマインじゃないか?」という野暮なツッコミは止めておきましょう。

しかも――
f:id:sumida:20180928012448j:plain
f:id:sumida:20180928012519j:plain
f:id:sumida:20180928012533j:plain

ドジっ子というかアホの子疑惑が……。
いや、グスタフは確かに誤解を招くような発言(というか言葉足らず)が多い印象ですが、英雄として名高い王子をノリノリで亡き者にしようとするって……この娘、危険過ぎる王子にお仕置きしてもらわなきゃ

f:id:sumida:20180928012734j:plainf:id:sumida:20180928012756j:plain
ドワーフ関連のシナリオということで、ティニーも登場。
私はまだお迎え出来てないので微妙におりゅられた*1気分ですなw

f:id:sumida:20180928013026j:plain
f:id:sumida:20180928013042j:plain
f:id:sumida:20180928013049j:plain
f:id:sumida:20180928013103j:plain
今回は「浮遊石」という特殊な鉱石を巡る戦いになるようですが……敵役はゴブリン族!
三姉妹は相変わらず遠距離攻撃がエグいです。恐らく、後半ではメカクイーンも参戦してくると思うので、今から対策を練るべきかも?
なお、極級ミッションと油断してたら遠距離ユニットが即死したので、皆様もご注意をw

ちなみに神級は――
f:id:sumida:20180928013429j:plain
f:id:sumida:20180928013457j:plain

メルアビスの紹介ミッションでした。

f:id:sumida:20180928013559j:plain
f:id:sumida:20180928013637j:plain
このロリっ子、ツンデレ過ぎる!!

――等とメルアビスの可愛さにつられていると、大量のデーモン軍団に蹂躙されますのでご注意をw
グレーターデーモンやら麻痺デーモンやらがわんさか湧いてきます。

メルアビスはネクロマンサーという少々ニッチなクラスながらも、キャラ的には人気が出そうですね。
私は残念ながらお迎えできてません……。







↓千年戦争アイギスのプレイはこちらから(PCブラウザ・AndroidiOS各種対応。まずはDMM GAMESへ登録を)

千年戦争アイギス オンラインゲーム

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)

*1:「おりゅ?」とは、特定のキャラを持っていないプレイヤーに対する煽り言葉。