たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

2018年秋(10月~12月)アニメ視聴予定

超像可動「ジョジョの奇妙な冒険」第5部 79.ジョルノ・ジョバァーナ・セカンド 約16cm PVC・ABS製 塗装済み可動フィギュア

2018年もあと3ヶ月ちょいで終わりなんですね。早すぎる……。
基本、注目度順でリストアップ。私的に期待大な作品には「期待!」表記を入れてます。

DOUBLE DECKER! ダグ&キリルを追加。

[ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 ][期待!]
遂に待望の第五部アニメ化。楽しみです。
[ ゴールデンカムイ ][期待!]
第二期も楽しませてくれそうです。
[ 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち ][期待!]
前作はデスラーがバカ化してた以外は面白かったので、今回も期待。
[ ツルネ ―風舞高校弓道部― ][期待!]
今季の京アニ枠。NHK総合での放送ということでどのくらい気合が入っているやら想像もつきませんね。
[ 寄宿学校のジュリエット ][期待!]
原作既読。ちょっと懐かしさを感じるようなラブコメです。アニメイズム枠というのが不安要素w
[ 逆転裁判 Season2 ][期待!]
前作はアニメとしての出来は散々ながらも、原作ファンとしては楽しめたので今回も期待(酷
[ RErideD ]
佐藤卓哉監督作品ということでちょっと期待。
[ 色づく世界の明日から ]
凪のあすから」の篠原監督ということで期待。
[ ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 ]
原作既読。ちょっと不思議なテンポのラブコメ?です。
[ あかねさす少女 ]
桂正和さんやら浅田弘幸さんや伊藤賢治さんやらの名前に反応。
[ 風が強く吹いている ]
原作未読。三浦しをん先生原作ということでちょっと気になってます。
[ ソラとウミのアイダ ]
広井王子氏が関わってる一連の企画ということで一応チェック。
[ ゾンビランドサガ ]
ゾンビものということで一応チェック。
[ とある魔術の禁書目録Ⅲ ]
縁起物なので。
[ ラディアン ]
フランス発というから製作まであちらかと思ったら、アニメは日本製の模様?
[ ソードアート・オンライン アリシゼーション ]
キリトくんはいつリアルに帰るの……?
[ ガイコツ書店員 本田さん ]
見た目のインパクトが凄いw
[ SSSS.GRIDMAN ]
これまた懐かしい題材。ただし私は原作は未視聴……。
[ 東京喰種:re」公式サイト ]
先ごろ完結した原作に続いて、こちらも終章とのこと。アニメのクオリティは毎度……ではありますが、一応最後まで観る予定。
[ からくりサーカス ]
原作は大好きなんですが……「うしおととら」の惨憺たる有様の後だと喜べないと言うか。覚悟して付き合います。
[ DOUBLE DECKER! ダグ&キリル ]
タイバニの系譜という事で、一応チェック。

***前期からの継続作品・特番

[ PERSONA5 the Animation ]
相変わらずエピソードごとに脚本のクオリティがバラバラで、少々不安が。全体を通してみると面白いのですが。
[ ゲゲゲの鬼太郎 ]
2クール目はほぼハズレ無しでしたが、3クール目はどうなるでしょうか?
[ 進撃の巨人 Season 3 ]
1クール目は巨人の出番が終盤にしかありませんでしたが、2クール目は……ネタバレになるので多くは語るまいw
[ BANANA FISH ]
原作の良さを潰しつつ、駄目な所はきっちり踏襲という印象。ここから挽回してくれるでしょうか?
[ バキ 死刑囚編 ]
謎の間延び演出が目立ちます。ところどころ変なCGになってたり。大丈夫だろうか……。

来季は今季よりも沢山視聴予定ですが……少々私生活に支障をきたしそうなので、合わないと思ったら容赦なく切っていこうと思います。
ペルソナ5 9(完全生産限定版) [Blu-ray]