たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】曜日ミッション1.5倍イベント開催! シーフの第二覚醒・新ストーリーミッション「工業都市」実装!

ということで、今回もやって来ました「曜日ミッションのドロップ率1.5倍」イベント。
普段不足しがちなゴールドや白鎧、聖霊や魔水晶などを補充するチャンスです。
更に、

とのことなので、まだ覚醒オーブミッションを安定してクリアできない方は、助っ人キャラがいるこの機会に収集を進めるが吉。
なお、覚醒オーブミッションはドロップ二倍期間ならばシーフを入れなくてもドロップ確定なので、間違えてシーフを入れないように(笑)

シーフの第二覚醒が来たぞ! ついでにライフリンカーにはスキル覚醒が実装

さて、そのシーフにも第二覚醒が来ました。その内訳は、

  • 敵強化倍率1.4倍の上昇、ドロップアップ率7%に上昇する「アルセーヌ」
  • 敵強化倍率1.2倍に低下、ドロップ率は5%アップと据え置きの「トレジャーハンター」

の2つに分岐する模様。

第二覚醒レダは↓な感じ。アルセーヌですね。
f:id:sumida:20180920234036j:plain
まさかイラストが無いとは……。

ゲームキャラクターズコレクションDX 「ペルソナ5」アルセーヌ 完成品フィギュア
※これはアルセーヌ違い。


なお、サバルとアニータの第二覚醒もチェックしようと思ったら、どちらも未覚醒でしたw
レダをアルセーヌにすると、倍率が過剰になるマップが「ただ単に難度が高くなる」だけになってしまうので、どちらかは育てておこうと思います。

また、ライフリンカークラスのスキル覚醒も実装されましたね。

ライフリンカーは、今までは「キャラクター&ストーリーワークス」のオマケ「神鎖の救命師サルース」しかいませんでしたが、この度プラチナの「命鎖使いルメディア」が実装されたので、ようやく二人になりました。

実はまだ、サルースの交換すらしていないので、ライフリンカーについてはおいおい……。

新ストーリーミッション「工業都市」実装! この海は……地獄だ!

遂に待望の新ストーリーミッションが開始されました。
f:id:sumida:20180920234918j:plainf:id:sumida:20180920234925j:plain
……何か物騒なことが書いてありますね。
どうやら今回は、リジェネ能力や倒すと爆発する能力を持った敵がわんさか出てくる模様。

ということで、まずは1つ目のミッションにチャレンジしてみましたが……。
f:id:sumida:20180920235106j:plain

f:id:sumida:20180920235146j:plain

f:id:sumida:20180920235143j:plain

f:id:sumida:20180920235155j:plain

いきなりリジェネ持ち魚人の相手をしなければならない模様。
まあ、初っ端だし挨拶程度だろう――と思っていたら、

f:id:sumida:20180920235255j:plain
アッアッアッ

f:id:sumida:20180920235314j:plain
アッアッアッ!

f:id:sumida:20180920235334j:plain
ア゛ーーーー!!!

f:id:sumida:20180920235441j:plain

結構ガチ編成で行ったのですが、★を一つ落としてしまいました……(苦笑)
配置を工夫すれば★3も行けそうですが、セーラーをもう少し育てたほうが楽かもしれませんね。

曜日ミッションの合間に少しずつ進めていこうかと思います。








↓千年戦争アイギスのプレイはこちらから(PCブラウザ・AndroidiOS各種対応。まずはDMM GAMESへ登録を)

千年戦争アイギス オンラインゲーム

千年戦争アイギス アクリルキーホルダー (5) 大悪魔召喚士 ラピス

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)