たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】ゴールドラッシュ開始! ガチャには新エレメンタラー「ユキヒメ」が追加! そして遂にあのキャラに覚醒絵が……

レアリティゴールドのユニットをゲット出来る「ゴールドラッシュ」イベントが始まりました。
しかも今回はレベル50の状態での加入となります。クラスチェンジ(CC)ありのユニットなら、入手即CCが出来るので育成がとても楽に!
元々、ゴールドユニットは比較的育成が楽なので、初心者の方や無課金・微課金の方には戦力補強のチャンスです!

f:id:sumida:20180913231636j:plain
今回は使い勝手の良いユニットが揃ってますね。

風水士クルルは、入手マップのような悪天候ギミックのあるミッションで活躍する回復ユニット。

輝弓士マーガレットは、ゴールドユニットでありながらゲーム最強の一角。
スキル覚醒させるとその戦闘中1回だけ、「30秒間7連射攻撃」という絶対射殺すウーマンと化しますw

狩人ベラは、射程強化スキル持ちのアーチャー。

お宝泥棒レダは、敵を強化する代わりにユニット以外のドロップ率がアップするという特殊なクラス「シーフ」。
好感度アイテムや魔水晶・刻水晶、各種オーブ収集のお供です。

見習い召喚士リノは、ゴールドさいかわスキル使用中だけ範囲攻撃を行う「サモナー」クラスのユニット。
スキル覚醒させると、なんと永続攻撃化します(ただし発動までが長い)。非常に便利なユニットなので、大討伐等で使っている方も多いですね。

兵士長ユリアンは、貴重な男性ユニット。コスト稼ぎ役のソルジャーです。
スキル覚醒させると「自動でスキルが発動する」能力を得るので、中々の使い勝手です。

大盾の乙女ベルニスは使い勝手の良い防御型ユニット。
スキル覚醒させると防御力をUPしつつ反撃する便利なスキルを覚えるので、高難度ミッション等でも十分使えるポテンシャルが。

いずれも育てておいて損はないキャラなので、あまり戦力が揃ってない方はぜひともコンプリートを目指しましょう!

プラチナのエレメンタラー「ユキヒメ」が実装

f:id:sumida:20180913233950j:plain
ちょうどプラチナ天井が来ていたのでガチャを回してみましたら――

f:id:sumida:20180913233958j:plain
f:id:sumida:20180913234011j:plain
無事に来てくれました!
他のソシャゲと同じく、アイギスの「確率アップ」も結構あてにならないので不安でしたが、今回は無事に働いてくれたようですw

f:id:sumida:20180913234225j:plain
アイスエレメンタルは今回追加されたトークンなので、使い勝手はまだ未知数。
育成次第、色々な戦場に連れて行ってあげようかと思います。

しかし……。
f:id:sumida:20180913234820j:plainf:id:sumida:20180913234834j:plain
可愛い上に記憶喪失キャラとか、あざとすぎませんか?(だがそれがいい

遂にバシラに覚醒イラストが実装!w

f:id:sumida:20180913234630j:plain

時期によってはチュートリアルでもらえるので、沢山のプレイヤーがお世話になったであろう「神速の射手バシラ」に遂に覚醒イラストが実装されました!
大人の事情諸事情で、ずーーーーーっと実装されていなかったので、古いアイギスプレイヤーには感涙ものでは?w

バシラは漫画版でも準レギュラーキャラとして登場してますから、運営としても機会を窺っていたのでしょうね。
千年戦争アイギス 英雄の絆(3) (電撃コミックスNEXT)








↓千年戦争アイギスのプレイはこちらから(PCブラウザ・AndroidiOS各種対応。まずはDMM GAMESへ登録を)

千年戦争アイギス オンラインゲーム


千年戦争アイギス アクリルキーホルダー (5) 大悪魔召喚士 ラピス

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)