たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【FGO】遂に復刻! Fate/Zero×Fate/Grand Orderスペシャルイベント「Fate/Accel Zero Order -LAP_2-」開催! まさかの★4セイバー「ディルムッド・オディナ」実装!

という事で、昨日から無事にFate/Zeroコラボイベントの復刻が開始されました。
原作小説担当の虚淵玄氏書き下ろし(&きのこと愉快な仲間たちの悪ノリが詰まったオマケ付き)のイベントということで、他イベントと比べても復刻を希望する声が多かった印象でしたが……「やっとか」という印象ですw

私は当然、前回はほぼコンプリートしているので、今回はかなり楽に進めそうです。
現在のサポート編成は↓
f:id:sumida:20180906231850j:plain

……アンリがレベルマじゃないのはご愛嬌ということで。


また、今回はサプライズとして「セイバー:ディルムッド・オディナ」が実装されました!

見よ! この勇姿!!
彼本来の姿は剣も槍も巧みに操る戦士ということで、レアリティも上がって★4になってます。

私もキャラとして好きですし、担当声優の緑川光さんのファンでもあるので「絶対に引くぞ!」と意気込んでおりますが――最初の十連でいきなりレアプリが増えてしまいましたので(隠語)、ちょっと時間をおいて、土曜日のイスカンダルとのピックアップ期間に仕切り直したいと思いますw


また、今回はミッション画面が孔明(エルメロイII世)、アイテム交換画面がケイネス先生というダブル・エルメロイになっていて、しかもケイネス先生のセリフがいちいち面白いので、復刻とは言え飽きさせてくれません。

基本的に、ケイネス先生はどの平行世界においてもある時点での死亡が確定しているという悲しみを背負った存在なので、せめてこういうイベントの時くらいは輝いてもいいじゃないか、という制作側の思いやり(?)を感じますね。

M.M.S.コレクション Fate/Zero ランサー

図解 ケルト神話 (F-Files No.044)

図解 ケルト神話 (F-Files No.044)

M.M.S.コレクション Fate/Zero ライダー