たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】緊急ミッション「東方のかぶき姫」と「魔神グシオン」の後半戦が開始! ガチャ新キャラはプラチナの真人「竜吉公主」が実装! ★4ミッションも追加

二人目の「真人」クラスは竜吉公主。
太公望」と同じく、「封神演義」からの出典ですね。

絵師さんが一部界隈で有名な方だからか、交流イベントはちょっと個性的な模様?

「東方のかぶき姫」後半戦開始

f:id:sumida:20180906223911j:plain
紅牡丹の覚醒イラストも公開されました。かぶき役者ということで、中々にきらびやかな感じですね。
覚醒スキルは、低防御力相手なら相当の火力になりそうです。

f:id:sumida:20180906224121j:plain
シナリオでは、東天君が久々に登場。
なんだか完璧に悪役ですね。一時は味方になるかという予想もありましたが、あまりにも外道過ぎるのでデシウスとは別の意味で敵キャラとして続投、となりそうです。

f:id:sumida:20180906224327j:plain
f:id:sumida:20180906224341j:plain
後半神級では、オチ担当の鬼刃衆も登場。
不可抗力だったとは言え、相変わらずろくなことしませんなw

そしてシナリオ上はお笑いでも、敵としての性能は笑えない感じです。
大槌の鬼刃衆をHPを減らした状態で抱えるのは危険なので、遠距離火力+避雷針戦法で近寄らせずに倒してしまいましょう。

魔神グシオン後半戦は、案の定遠距離ユニットが増加!?

まだ自分では手を出せていないのですが、魔神グシオンの後半戦は、懸念されていた通り鎌デーモンや剣デーモン、デーモンメイジなどの強力な遠距離ユニットが登場してくるようです。

LV10までは遠距離の敵が少ないので「遠距離ユニットで叩いて抱えない」という戦法も有用でしたが……Lv11以降は根本的な戦術の変更が求められそうですね。

ストーリーミッションに★4チャレンジが追加!

今回は以下のミッションに★4チャレンジが追加されました。

  • 魔界の深層
    • 制限:ヒーラー系クラス以外の遠距離ユニット出撃不可
  • 病魔の鼠
    • 敵の攻撃力アップ(大)
  • 魔界に降りし天兵
    • 王子、皇帝以外のレアリティプラチナ以上の出撃コスト3倍

……他の2つはともかく、「病魔の鼠」は本作で1,2を争う高難度ミッションなので、今から心が折れそうですね(苦笑
すぐには片付けないで、ストーリーミッションカリスマ消費半減の時にまとめてチャレンジするのも手かもしれません。


今月は、「ゴールドラッシュ」の開催や「育成イベント」なる謎の新イベント、シーフの第二覚醒なども予告されていますので、色々と忙しくなりそうです。






↓千年戦争アイギスのプレイはこちらから(PCブラウザ・AndroidiOS各種対応。まずはDMM GAMESへ登録を)

千年戦争アイギス オンラインゲーム


千年戦争アイギス アクリルキーホルダー (5) 大悪魔召喚士 ラピス

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)