たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】人気投票イベント「人気闘兵決定戦」結果発表!&「悪霊の迷宮XII」が開催!

――という訳で、人気投票の結果が出ました。
今回の人気投票は、アイギス古参のファンからは概ね不評が多かった印象ですね。元々アイギスはソーシャル機能やランキング戦などが無く、ゆるくマイペースに、それぞれの状況を尊重して遊べるのが魅力で、長くプレイしている方が多いはずなのでさもありなん、と言ったところでしょうか?

私も「二度とやりたくない」が正直な感想です(苦笑)。
推しのリノちゃんもアリシアちゃんも善戦出来なかったし。

まあ、それはさておき今回の結果は、

f:id:sumida:20180825013525j:plainf:id:sumida:20180825013959j:plain

と、まあ順当なような意外なような。
元々ラピスとリンネは性能的にもキャラ的にも人気がありましたから分かりますが、それ以外の順位がやや意外。
特に、その昔は「御三家」の一つに数えられたイリスの順位が低すぎる気が……。アイギスの現状プレイヤーはロリがお嫌いということでしょうか?w

また、上位がレアリティブラックのキャラで埋め尽くされた点も意外。
他のソシャゲの人気投票ですと、レアリティに関係なく票がバラけるものなのですが……。

ということで、繰り返しになりますが今回の人気投票イベントは微妙でした。
二度とやらないでいただきたい……。

悪霊の迷宮XIIが開催! 今回もまた色々なギミックが……

気を取り直して。

定期的に開催されている「悪霊の迷宮」イベント、その12回目が開催されました。
今回追加予定のミッションは以下の通り。
f:id:sumida:20180825014310j:plain
パッと見では厳しそうなのは無さそうですが、このイベントは制約よりもミッション自体の特殊ギミックの方が難敵なので、油断できません。

色々なクラスのユニットを育てておいて、特殊ミッションに備えましょう。

セーラーの第二覚醒が実装

また、今回はセーラーの第二覚醒が実装されました。
スキル中は0ブロックの遠距離攻撃(覚醒すると遠距離範囲)で魚人特効持ちという特殊なクラスですが、一芸一能に秀でたキャラが多いので、待ち望んでいた方も多いのでは?

我が王子軍ではフレイくらいしか育ってませんが……アメリや提督リーンベルも育成中なので、順次第二覚醒していきたいと思います。

f:id:sumida:20180825014722j:plain
フレイちゃんはやはり帝国さいかわ……。





↓千年戦争アイギスのプレイはこちらから(PCブラウザ・AndroidiOS各種対応。まずはDMM GAMESへ登録を)

千年戦争アイギス オンラインゲーム


千年戦争アイギス アクリルキーホルダー (5) 大悪魔召喚士 ラピス

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)