たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】人気投票イベント「人気闘兵決定戦」開始! 限定ガチャには夏の装いのキャラが……これは荒れる!

f:id:sumida:20180809205059j:plain

……という事で、遂にアイギスにも人気投票が来てしまいました。
このゲームはソーシャル機能やランキング戦がほぼ皆無なのが良いところ、だと思うのですが……運営さんには運営さんの考えがあるのでしょうかね?

私的には、割り切って、スタミナ回復の為に課金などはせず、まったりと楽しもうかと思います。
まあ、

f:id:sumida:20180809205115j:plain
こんな可愛いキャラが配布でもらえるのだから、イベントとしては決して悪くないのですが!(現金)

投票の仕組みや注意点など

f:id:sumida:20180809205131j:plain
イベント期間中は、スタミナを消費するミッションをクリアするごとに、消費したスタミナと同数の「闘兵券(投票権)」が入手できます(右上の金色のチケット)。

f:id:sumida:20180809205025j:plain
そして投票画面で好きなあの娘や憧れの兄貴に投票!
まあ、普通の人気投票ですね。1キャラに対して999票まで入れられます。

また、毎日のログインボーナスとして「当日限定闘兵券」がもらえます。
こちらは読んで字のごとく、当日限定ですので4:00~翌3:59の間でしか使えません。期限を過ぎると無くなってしまうので、毎日の投票を忘れないように!

更に、通常の「闘兵券」もグループを越えての使い回しは出来ません
グループA投票期間に入手した「闘兵券」はグループAへの投票にしか使えないわけですね。
溜めに溜め込んでお気に入りのキャラに全部投票!! とは行かないので注意が必要です。

私もこの仕組は勘違いしていて、危うくグループCのアリシアちゃんの為に闘兵券を溜めておくところでした
仕方がないので、グループC投票期間中だけは本気を出す(と書いて石を割る)と思います……。

皆さんもアリシアちゃんに熱き一票をお願いします!
主人公・王子の幼馴染ポジションで彼を守りたくて近衛騎士になったのに、王都陥落時にはぐれてしまって、「最も親しい」ポジションを従姉のアンナさんに取られちゃったにも拘らず、健気にアンナさんを慕うとっても良い子ですよ!

f:id:sumida:20180810000107j:plain
通常イラスト

f:id:sumida:20180810000136j:plain
覚醒イラスト

f:id:sumida:20180810000218j:plain
第二覚醒イラスト

こういう応援がエスカレートして応援合戦になっていき、そして報われないキャラが出た時にそのファンの怨嗟が溜まる一方なので、人気投票イベントは危険なのです……。


追記:投票数に応じて報酬ももらえるので、頑張って券を集めても無駄にはなりません↓
f:id:sumida:20180810014442j:plain

気を取り直して限定ガチャにチャレンジ!

f:id:sumida:20180810001930j:plain


f:id:sumida:20180809205039j:plain

一発ツモ!
いつもは限定ガチャだとゴールドキャラでも全然引けないので、素直に嬉しい……。
でもブラックの限定キャラ狙いは正月にイリスちゃんで爆死しているので……ナナリーは諦めますw

その他、Twitterリツイートキャンペーンが実施中

今回の人気投票といい、運営さんはちょっと攻めて来てますね。
一万リツイート達成でかなり良いものがもらえるので、まだの人はぜひともRTを!

その他:リノちゃんのアクリルキーホルダーがAmazonに再入荷中

千年戦争アイギス 見習い召喚士リノ アクリルキーホルダー Vol.2
長らく在庫切れだった「千年戦争アイギス 見習い召喚士リノ アクリルキーホルダー Vol.2」がAmazonに再入荷してました。
在庫数はそれほど無いようなので、狙っていた方はお早めに!(画像からAmazonに飛びます)





↓千年戦争アイギスのプレイはこちらから(PCブラウザ・AndroidiOS各種対応。まずはDMM GAMESへ登録を)

千年戦争アイギス オンラインゲーム


千年戦争アイギス アクリルキーホルダー (5) 大悪魔召喚士 ラピス

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)