たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【FGO】夏だ!水着だ!同人誌だ(?)夏イベント「サーヴァント・サマー・フェスティバル!」開催!

f:id:sumida:20180809211430j:plain

――という事で、今年も「Fate/Grand Order」夏のイベントがやってきました!
サーヴァント達が水着でキャッキャウフフする……訳もなく無人島開拓やデス・レースに続いて、今回はなんと「同人誌作製」というミッションが?
(以下、序盤のネタバレ含む)

ハワイでバカンス……となるはずもなく

「ハワイにフォーリナー反応がある」という情報から、ハワイへとやって来たカルデアのマスター達。しかしそこに待っていたのは……、

f:id:sumida:20180809211854j:plain

残念! BBちゃんでした!!
――というか、CCCイベントも復刻していないのにBBちゃん出したら、新規組は置いてけぼりなのでは……?
相変わらず、ここの運営のやることは意味不明です(苦笑)。

f:id:sumida:20180809212052j:plain

哀れにもガッチャンコされ特異点化してしまったハワイ諸島で、BBちゃんによる地獄のラットレースが繰り広げられる……と思いきや。

f:id:sumida:20180809212226j:plain

今までイベントなどでネタ的に扱われてきた「サバフェス」と言う名の同人誌即売会?が開催される模様。
黒髭はすっかりエンジョイしてるようですが、BBちゃんが主催という時点で危なくないですか、それ?

f:id:sumida:20180809212450j:plain
しかも、ジャンヌのサークルが一番人気であることを知ったジャンヌ・オルタに無駄に火が付いてしまって、主人公ともどもサークル参加することに……。うーん、嫌な予感しかしません。あと、ジャンヌ・オルタのイキった水着可愛い。

f:id:sumida:20180809212638j:plain
旧知の仲ということもあり(?)、ロビンが早速BBちゃんの餌食に……いや、これはどちらかと言うと女性プレイヤーの餌かw
まあ、私も「男サーヴァントの水着も早く実装しろよ!(ウホッ」と運営に要望を送り続けてきた甲斐があるってものですが。

それにしても、
f:id:sumida:20180809212841j:plain
なんか敵キャラがエグい感じなので、やはりこの特異点、最高にクレイジーなのでは……?

あと、
f:id:sumida:20180809212949j:plain
第二部序章を未プレイなマスター達に変な印象を植え付けるのは止めなされw
アナスタシアさんは絶対にギャグ枠にされるだろうな、と思ってましたが案の定……。

……あ、あとこの画像、あと一ヶ月くらいはTwitterのリプとかに使えそうですね。

今年もやって来たぞ! 水着ガチャ!

f:id:sumida:20180809213155j:plain
過去二年間に渡って大量の爆死者を生産してきた水着ガチャが、今年もやってきました。
Fate/Grand Order アーチャー/アルトリア・ペンドラゴン 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
※尻王は二年連続で取り逃しました……。

しかもBBちゃんとか前振りのあった「フォーリナー」とか、どう考えても水着ピックアップ3があると考えた方が良いですね?

なお、私の結果は……

f:id:sumida:20180809213414j:plain
f:id:sumida:20180809213458j:plain
f:id:sumida:20180809213524j:plain

まさかの30連で水着ジャンヌ&イベント礼装が揃いました!!
いやいや、ここ最近は爆死続きだったので*1物凄く嬉しいです!

茨木童子と牛若丸も欲しいところですが……後半戦でBBちゃんが追加されたらそちらに全力を注ぎたいので、今は我慢します!

今回は開催期間も長いですが、いつものごとく油断していると「時間が足りない!」という事になりそうなので、今晩から少し本気を出して周回したいと思います。

Fate/Grand Order material V【書籍】

*1:スカディは引いてますが、あれはおかしい数の石プレゼントの賜物なので、ノーカンで。それまでに100連爆死してるし。