たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などの感想を中心にお送りする雑多ブログ。

PERSONA5 the Animation #18「I'll guide you to victory」感想

ペルソナ5 新価格版 【Amazon.co.jp限定】怪盗団スペシャルテーマ&アバター5種セット 配信 - PS4

今回の満足度:5点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

ペルソナ能力に覚醒した双葉は、母親の敵を討つ決意を固めていた。
そんな双葉を仲間に迎え入れる怪盗団の面々だったが、長年の引きこもり生活もあって、双葉はまだ他人と話すのもぎこちない程。
蓮達は、双葉との親睦を深める為に彼女を海へと連れ出すが――。

感想

蓮と双葉がまるで仲の良い兄妹のようで微笑ましい限りだった。

さて、双葉の母親の盗まれた研究がどうやらパレスに関係しているらしいようだが……となると、「黒幕」はペルソナ能力も熟知している可能性があり、蓮達の行動も実は「黒い仮面の男」の手の平の上なのではないかと、勘ぐってしまう。

モルガナの正体については……まさか、過去作のマスコットキャラと全く同じ設定ではないと思うが……。

『ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラック

『ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラック

ペルソナ5 ダンシング・スターナイト - PS4

ペルソナ5 ダンシング・スターナイト - PS4