たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】『真・恋姫†夢想-革命-』とのコラボミッション「異世界の恋姫」後半戦が開始 ! 上級と神級の難度はちょい高め

という事で、8/2(木)から後半戦が始まっております。
今回は上級と神級の難度が非常に高い模様……。

f:id:sumida:20180804023419j:plain
上級は大量の敵が湧く上に、終盤で突撃してくる孫堅が物凄く強い!
相当に育て上げた盾役ユニットでも、油断してるとあっさり落ちます……。
高火力の味方で援護して、早々に落としてしまいましょう。

その他、途中に地中を移動するワーム型の敵やオーク軍団も登場するので、うっかり抜けられる、なんてことも。


対して、神級は……

f:id:sumida:20180804023445j:plain
f:id:sumida:20180804023458j:plain
f:id:sumida:20180804023508j:plain

味方のヤバイ人達大集合です。
しかも中央に孫堅孫権親子が陣取っているので、彼女らの防衛もしながら強敵に対処しなければいけません。

f:id:sumida:20180804023925j:plain
私は恥も外聞もなく、強ユニット編成+ケラウノス王子で力押ししました。
ラピスと金光聖菩、終盤のナタクをしのげば何とかなりますが……いやいや、きつかったw

ということで、今回も無事に全クエスト★3を達成。孫権をフルスペックでお迎えできます。
どうしても★26以上を達成できない方も、アイギスのイベントユニットは基本的に後からフルスペックにすることも出来る(ただし手間がすごくかかる)ので、無理をしない範囲で抑えておくのも手です。

復刻ミッションはフーコ


刻水晶ミッションでは、ぶっ壊れイベントキャラクター・風神の娘フーコのイベントが復刻開催されます。

フーコはコストこそ恐ろしく高いですが、普段は上空を飛び0ブロックで遠距離攻撃、スキルを発動すると地上に降りて、周囲の狭い範囲の敵全てを攻撃という、かなり便利なユニットです。しかもスキルは永続。
HPも攻撃力も高いので、主に大量に敵が押し寄せてくる長丁場のクエストで活躍できます。大討伐向けのユニットが足りないという方にもおすすめ。





↓千年戦争アイギスのプレイはこちらから(PCブラウザ・AndroidiOS各種対応。まずはDMM GAMESへ登録を)

千年戦争アイギス オンラインゲーム


千年戦争アイギス アクリルキーホルダー (5) 大悪魔召喚士 ラピス

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)