たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

8月発売予定の注目コミック新刊~まさかの「究極超人あ~る」新刊など!

8月も大量の注目コミックが発売されます。
お財布が薄くなる……。

SLAM DUNK 新装再編版(11)~(14)

SLAM DUNK 新装再編版 11 (愛蔵版コミックス)

SLAM DUNK 新装再編版 11 (愛蔵版コミックス)

SLAM DUNK 新装再編版 12 (愛蔵版コミックス)

SLAM DUNK 新装再編版 12 (愛蔵版コミックス)

SLAM DUNK 新装再編版 13 (愛蔵版コミックス)

SLAM DUNK 新装再編版 13 (愛蔵版コミックス)

SLAM DUNK 新装再編版 14 (愛蔵版コミックス)

SLAM DUNK 新装再編版 14 (愛蔵版コミックス)

今月も四巻同時刊行。
本屋などでも平積みされているのをよく見かけますので、かなり売れているようですね。

ワンパンマン(17)

ワンパンマン 17 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 17 (ジャンプコミックス)

刊行ペースがゆっくりに感じる本作ですが、実はもう17巻なんですね。
相変わらず海外などで特に人気ですが、アニメ2期はあるのでしょうか?

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 魔属魔具師編(1)

映像化企画に伴って、ムヒョとロージーが帰ってきました!

ロード・エルメロイII世の事件簿(2)

原作者自らコミック化は難しいのでは、と語っていた本作ですが、1巻を読んだ限りでは中々どうして見事なコミカライズでした。
ライネスの描き方が好み。

であいもん(5)

であいもん (5) (角川コミックス・エース)

であいもん (5) (角川コミックス・エース)

早くも5巻の登場です。
和のモテっぷりにも加速が……(ありません)。

Fate/stay night [Heaven's Feel](6)

Fate/stay night [Heaven's Feel] (6) (角川コミックス・エース)

Fate/stay night [Heaven's Feel] (6) (角川コミックス・エース)

劇場版第二章が2019年1月に公開決定しましたね。
漫画の方も段々と暗い部分に差し掛かってきて……。楽しみです。

BTOOOM!(26)(完結)

BTOOOM! 26 Light友情編

BTOOOM! 26 Light友情編

BTOOOM! 26 Dark真実編

BTOOOM! 26 Dark真実編

BTOOOM!」の最終巻が登場。なんと、二通りの結末が描かれるとのこと。
連載版と異なる結末がどうなるのか、少々気になります。

究極超人あ~る(10)

まさか31年ぶりに新刊が発売されることになろうとは!
見事なおっさん・おばさんホイホイですねw
もちろん私も買います。

進撃の巨人(26)

アニメ3rd Seasonも始まりましたが……今までは違う意味で辛い展開が収録予定……。

空の境界 the Garden of sinners(8)

コミカライズ第8巻。
矛盾螺旋」編も佳境ですね。

ノラガミ(19)

長らく連載休止状態でしたが、ようやく開始され19巻も無事発売です。
作者さんには無理せず頑張っていただきたいですね……。

「アライブ 最終進化的少年」新装版も刊行中です。

はじめの一歩(122)

はじめの一歩(122) (講談社コミックス)

はじめの一歩(122) (講談社コミックス)

まさかの展開で打ち切り説も流れましたが、中々どうして前向きな感じで連載が続いております(苦笑)。
一歩の人生はどうなっていくのか……。